今年忙しくない!?
軽トラがやってきてから、便利になったけども
その便利になった分、やれることも増えて…
結果、忙しくない!?
と言うことで、
やれるなら
やるだけやろう
ホトトギス
的な感じですわ。
どーあれ結果、やれることが増えているので良いと思う。
んで、
札幌の夜は冷える。
5月に入ってから夜間に苗をしまうという作業を省略…
結果、寒さにやられた苗が何個か。
年々苗作りのスタートを遅らせてはいるのだが、
まだ、早かったようだ。
特にキュウリ、カボチャ、落花生、ゴーヤ。
4月末くらいでも充分そうですな。
カボチャのダメージは結構ありそう。
葉っぱの変色が…昨年よりはまーいーか。
苗のダメージよりも深刻なのは、植えるスペースか?
寒さに強いと言われていた、ウォード。
負けたんですけど??
確かにひょろーんだったから、風に負けたのかもしれない。
室内の水槽で栽培している第二陣のウォードもひょろーんだ。
光の要求量が多いのかな?
落花生たちが寒さにやられれて?
葉っぱの色に異常発生中なので、追加で、播種しておく。
我が家のカラフルミニトマトは2株づつ植えたいと思っていてー
桃色のキャロルロゼが1株しか生き残らなかったので、追加で播種しておく。
ブートジョロキアも出芽しなかったので、追加で播種しておく。
赤と黄色の二種類にしたかったが、今年は黄色一色かな。
こいつらは成長遅めだから、ちょっと早くても良かったなー。
なんか、水槽だけでは足りない気がするー!
2702日目の体重。

体重載っていない…
覚えているので、記録しておく。
89.4 kg
2703日目の体重へ
2026年の家庭菜園の続きへ
書いた人はこんな人
☟EKの公式LINEはコチラ☟
「日常の食卓に彩りを!
限定野菜や収穫体験、強みの診断
カブトムシ、アクアリウム、住宅…
考え方の整え方などなんでもどーぞー」
便利な軽トラで倍増!「やるだけやる」の精神
軽トラがやってきてから、便利になったけども
その便利になった分、やれることも増えて…
結果、忙しくない!?
と言うことで、
やれるなら
やるだけやろう
ホトトギス
的な感じですわ。
どーあれ結果、やれることが増えているので良いと思う。
札幌の冷えに苦戦!苗作りスケジュールの再考
んで、
札幌の夜は冷える。
5月に入ってから夜間に苗をしまうという作業を省略…
結果、寒さにやられた苗が何個か。
年々苗作りのスタートを遅らせてはいるのだが、
まだ、早かったようだ。
特にキュウリ、カボチャ、落花生、ゴーヤ。
4月末くらいでも充分そうですな。
カボチャのダメージは結構ありそう。
葉っぱの変色が…昨年よりはまーいーか。
苗のダメージよりも深刻なのは、植えるスペースか?
寒さに強いと言われていた、ウォード。
負けたんですけど??
確かにひょろーんだったから、風に負けたのかもしれない。
室内の水槽で栽培している第二陣のウォードもひょろーんだ。
光の要求量が多いのかな?
落花生たちが寒さにやられれて?
葉っぱの色に異常発生中なので、追加で、播種しておく。
我が家のカラフルミニトマトは2株づつ植えたいと思っていてー
桃色のキャロルロゼが1株しか生き残らなかったので、追加で播種しておく。
ブートジョロキアも出芽しなかったので、追加で播種しておく。
赤と黄色の二種類にしたかったが、今年は黄色一色かな。
こいつらは成長遅めだから、ちょっと早くても良かったなー。
なんか、水槽だけでは足りない気がするー!
2702日目の体重。

体重載っていない…
覚えているので、記録しておく。
89.4 kg
2703日目の体重へ
2026年の家庭菜園の続きへ
書いた人はこんな人
☟EKの公式LINEはコチラ☟
「日常の食卓に彩りを!
限定野菜や収穫体験、強みの診断
カブトムシ、アクアリウム、住宅…
考え方の整え方などなんでもどーぞー」
コメント