昨年は高脂血症と尿酸の薬を処方され飲んでおりました。
薬を飲むと、値が下がったわけで、薬すげーってなったわけだ。


だが、しかし!


薬は傘と同様に忘れられるために生産されたものじゃないですか。


飲み忘れの教訓!健康診断へ導く「思し召し」


秋に3か月分と言う長い期間の薬を処方され、
飲み忘れとかで薬がある期間が延びて、
もうすぐ、健康診断だから、
ここでもっかい病院行けってなりそうだから、
その後でいーかーってなる。

今年の健康診断は昨年よりも早く実施されたのは、
きっと、私の薬がなくなったので、
早く病院に行けっていうナニカの思し召しなのだろう。


まずは、体重。

体重は毎日確認していますがー診断当日の推移。
86.2 ⇒ 86.0 ⇒ 90.3 ⇒ 89.9 ⇒ 93.7 ⇒ 91.5 ⇒ 89.5


ちょっと減っている。


数値で見る現状!血液検査とコレステロール


毎日計測しているから知っているのだけど。
4月の中旬くらいはもっと軽かったはずなんだけどなー


血液。

血中脂肪。

コレステロール。
246 ⇒ 236 ⇒ 244 ⇒ 267 ⇒ 270 ⇒ 241 ⇒ 236

途中で病院ではかった時は200切っていったんだけどな。
マークもないしOKってことで良いですか。


中性脂肪。
88 ⇒ 129 ⇒ 155 ⇒ 124 ⇒ 181 ⇒ 205 ⇒ 144

もうちょっとで範囲内だ。
ん?
病院の血液検査の範囲は50~149じゃんか!
ってことで範囲内だからOKだ。


HDLコレステロール。
46 ⇒ 45 ⇒ 45 ⇒ 43 ⇒ 46 ⇒ 42 ⇒ 49

安定。


LDLコレステロール。
178 ⇒ 161 ⇒ 155 ⇒ 199 ⇒ 180 ⇒ 155 ⇒ 159

高値安定。
薬飲んでいる時は120切ったので、
薬を飲んでいない今、値が高いと言うことは
薬が効いていたってことだな。


肝機能の大幅改善!?ハーバルスチーム効果?


肝機能。

GOT。
18 ⇒ 15 ⇒ 27 ⇒ 26 ⇒ 30 ⇒ 45 ⇒ 20

GPT。
21 ⇒ 19 ⇒ 51 ⇒ 51 ⇒ 62 ⇒ 127 ⇒ 45

γーGTP。
24 ⇒ 23 ⇒ 39 ⇒ 29 ⇒ 35 ⇒ 37 ⇒ 32

ALP。
218 ⇒ 86 ⇒ 90 ⇒ 86 ⇒ 84 ⇒ 87 ⇒ 89


GPT結構下がった!
今だ範囲外なのでマークついているんだけど…
GPT三桁はどうだったんだろうか!?


赤血球数。
572 ⇒ 546 ⇒ 601 ⇒ 581 ⇒ 580 ⇒ 586 ⇒ 594


尿酸。
8.7 ⇒ 8.8 ⇒ 8.2 ⇒ 9.1 ⇒ 9.2 ⇒ 8.9 ⇒ 7.9

こちらも薬を飲んでいる時は6台だった!
…薬が効いていたってことか。
このまままでは、戻りそう。


あれ?
今回の結果だと、病院行け!って言われないヤツじゃんか。

図2

3月に頑張っていたハーバルスチームの効果もあったのだろうか!?
前に頑張った時はノーマークになっていた。

図1

4月も頑張っていたら、どうなっていたのだろうか!?
4月の中旬の体重が増える前だったら、どなっていたのだろうか!?

たられば言っても仕方ないけど、努力は実をむすぶのかもしれない。
追加の薬いるか???


なんか、病院には行ってみた方が良い気がするー!


2701日目の体重。

260524185917535



2702日目の体重へ
健康関係の次の記事へ

書いた人はこんな人

☟EKの公式LINEはコチラ☟
日常の食卓に彩りを!
限定野菜や収穫体験、強みの診断
カブトムシ、アクアリウム、住宅…
考え方の整え方などなんでもどーぞー